尼崎市塚口の【ナショナル美容室】・宝塚市すみれガ丘の美容室【コズミックガーデン】

トライやる3

 

 

 

こんにちは(^^)/

 

 

スタイリスト小平です!!

 

今日の午前中はパーマヘルプについてもらいました!!

トライやる1

 

3人とも慣れてきてるし、吸収力、素直さ抜群にいいです!!

 

女の子は度胸もあって積極性もあって

 

3人で協力してて。

 

 

わたしの中学の頃って・・・・こんな感じやったかな・・・

 

こんな感じやったはず・・・

 

と昔を思い出して、美化してみました。

 

 

トライヤル2

 

普通は3人でヘルプにつくとやりずらいんですが・・・

 

なんかほんと3人でバランスよく協力してて

 

うちの娘もこんな風に育ってほしいなと思うばかり。。

 

 

 

そして、このあとカラーの塗布をわたしが教えました!!ので写真がないです。

 

 

テーマは「お母さんの髪の毛を染めれるようにレッスンしよう!!」

 

 

が毎度毎度わたしのテーマです。

 

 

すごく器用な子達で、ちょっと教えるとすぐ上達!!

 

最初はわたしに緊張してたみたいなんですが。笑 (顔がこわい?)

 

10分くらいで、この人ちょいちょいふざけるやんと気づいたのか

 

笑顔を見せてくれて、安心しました!!

 

 

市販のカラー剤の選択の仕方染め方キチンと教えましたので

是非親御さんはカラーのリタッチしてもらってください☆

 

 

合言葉は「のせるだけ!!」  頑張って親孝行してね!!

 

 

 

で、午後からはさやかさんに

 

アレンジを担当してもらいました!!

 

 

トライやる3

 

 

これまた器用な子達。

 

みんなとっても上手でした。

 

 

手が空いていたので、さやかさんと交代して

仕上げに崩し方を少し教えてあげました!!

 

 

「たった6時間でも働くのってしんどいやろ?」

 

と聞くと、みんな「うんうん。」と頷いていて。

 

 

「お金稼ぐって大変やろー。だから楽しいと思える仕事に将来つけたらいいね。

仕事が楽しいと人生の半分楽しく過ごせるよ!」

 

 

と伝えると「うん。うん。」と大きく頷いてくれた子供たち。

 

 

 

みんなどんな仕事もできるよ。と思えるほど優秀な子達でした。

 

気を使ったり、初めてのことに挑戦したり、失敗したり、立ちっぱなしやったり働く大変さを

 

経験して親御さんの大変さを知ってほしいし。

 

美容室で働く楽しさもまた知ってほしいと思っているので。

 

 

あと1日。

 

また明日楽しみにしてます。

 

 

P.S いつ携帯をもったかとかいろいろ教えてくれてありがとう。

明日は習い事について相談のってほしいなと思ってるわたしです。w

SALON INFORMATION

お着付けは成人式、浴衣、卒業式、訪問着までお任せ下さい。

長きにわたり技術を磨いたベテランスタイリストがカットはもちろん、着付やアップスタイ”まで、お客様のご要望にそって施術させていただきます。大切なイベントの日は是非、当店をご利用下さい♪

ナショナル美容室

TEL:06-6427-1231

営業時間:
◎朝 9:30 夜 18:30◎
<最終受付時間>縮毛矯正16:30 パーマ/カラー17:30 カット18:30

定休日:毎週月曜
※月曜日が祝日の場合でも定休日とさせて頂きます
スタイリストは交替でお休み頂きます。詳細はブログをご確認ください。

住所:〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町2-12-21-2F

「Need」から「Want」へ

無限の時間の中で、ゆっくりと過ごして頂ける特別な場所でありたい。星の降るサロンであなただけのお時間をお過ごし下さいませ。

※当店では送迎サービスをしております。 (ラビスタ、阪急宝塚駅、JR宝塚駅、阪急宝塚南口【ホテル側】まで)
ご来店1時間前までに、電話予約時、又は受付にて申し付けください。(ご予約が重なる場合少しお待ちいただく事がありますので、ご了承ください)

コズミックガーデン

TEL:0797-83-6705

営業時間:
*平日*  9:00~17:30
(カット最終受付-17:00)
*土*   10:00~18:30
(カット最終受付-18:30)
*日・祝* 9:00~18:30
(カット最終受付-18:30)
※その他メニューの受付時間は店舗までお問合せ下さい

定休日:毎週月曜日

住所:〒665-0847
兵庫県宝塚市すみれガ丘1-2-1 ゲートウェイ宝塚 壱番館2F

top

尼崎市塚口の【ナショナル美容室】・宝塚市すみれガ丘の美容室【コズミックガーデン】

Copyright ©|尼崎市塚口の【ナショナル美容室】・宝塚市すみれガ丘の美容室【コズミックガーデン】